Love the life you live, Live the life you love ☆マルハビスピリット☆

信州松本で、築50年の古家つき土地を購入してセルフリノベ中☆方法もわからない、やることいっぱい、まったく進まない、、、でも自分でやるって楽しいな♪

2016-01-01から1年間の記事一覧

遂に我が家に薪ストーブ☆

すっかりブログをさぼってしまいかれこれ1年も経ってしまいました・・・!まさに光陰矢のごとし!!!しかし、ゴン一家の日曜大工は尚も延々と続いております! まずは、途中ですっかり止まってしまった記念すべき薪ストーブの導入物語後編です。きっと今頃…

薪ストーブ炉台の製作~!もちろん自分で作ります♪

やや、すっかりブログアップがご無沙汰になってしまいましたが、またもや春がやってきてDIYシーズンに突入です!いやいや、季節がめぐるのは本当にはやいものですね・・・。もう世間は立夏も過ぎましたが、まだブログは去年の初冬の話、薪ストーブ導入物語の…

薪ストーブ導入物語

さて、信州の冬といえば、とにかく寒い!でも今季は冬の到来がとっても遅かったですね。工期が遅々として進まないゴン一家にとって、今季の暖冬にはかなり助けられました。まるで私達のために寒くなるのを待ってくれているようで(笑 信州が大好きで賃貸で松…

杉の天井~ゴン様の苦闘の巻~

ゴン様1階のリビングダイニングの天井と苦闘の巻。 なんとこのリビングダイニングの天井、着手したのは8月中旬で、出来上がったのは11月上旬という、長い長い道のりでした。もちろん、サラリーマンのゴン様は週末にしか作業できないことに加えて、合間合…

1階廊下は手作り竹銘木でアジアン天井に☆

左官担当の私が階段部分と廊下の漆喰壁を塗るのと並行して、ゴン様は1階部分の天井を頑張っています。一番最初の破壊作業中に、1階の天井を壊す弾みに1階廊下部分の天井も一緒に壊してしまいました。 お蔭で玄関と廊下付近の配線がよく見えたし、天井裏に…

サンダー女子1号2号、昭和の飴色階段を目指す!

冬真っただ中、だいぶブログアップが遅れてしまいましたが、着々と(遅々と?)工事が進行していますよ~! 2階の漆喰壁をすべて塗り終えた後、階段・廊下・玄関部分の漆喰壁に取り掛かりたいのですが、私の頭を悩ませていたのは階段と玄関ホールの床板をど…